キャンプ場の様子 · 20日 6月 2021
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間にスタッフ総出で、場内整備 ツツジの刈り込みや、草刈り及び部屋の清掃 コロナが終息して、また沢山の子供達で賑わう事をスタッフ一同願ってます
自然環境 · 27日 5月 2021
枝が折れた沢上(そうれ)のとちの木
沢上(そうれ)のトチノキ 下呂市指定の天然記念物です。 幹回りが5mくらいある巨木です。 先週の大雨の影響か、太い枝が折れていました。 中が空洞だったので、時間の問題だったかもしれません。
自然環境 · 25日 5月 2021
ギンリョウソウ(銀竜草)
「ギンリョウソウ」が。ふれあいの森キャンプ場の裏山に生えてました。 真っ白な不思議な草です。 光合成をやめてしまったため色素がありません。 栄養はキノコの菌などから摂っています。 この辺りはキノコもたくさん生える場所なので、ギンリョウソウもたくさん生えています。
キャンプ場の修繕 · 12日 5月 2021
野外ステージでWifi
野外ステージにLAN配線の情報コンセントが取り付けられました。 これでWifiも利用できるようになります。 実験したところ、ルータの置き場所にもよりますが、客席のほとんどをカバーできそうです。 おかげさまで、野外ステージの活用が広がります。 ・オープンマイクでのライブ配信 ・野外でのオンラインセミナーの開催 ・野外での研修会 などなど。...
キャンプ場の様子 · 05日 5月 2021
今年のゴールデンウィーク
今年のGWは、カミナリと大雨から始まり、気温も冷えて寒かったけど、事故も無く、トラブルも無く、無事終える事が出来ました。 春の常連さん達とは、2年ぶりの笑顔の再会 ふれあいの森も、久しぶりに子供達の笑い声で賑わいました。 GWお掃除に来て頂いたスタッフさん、本当にありがとうございました 助かりました!
雨のBBQ · 01日 5月 2021
午後からカミナリと凄い雨! いったん収まったかと思ったら、夕方になってまた豪雨。 天気図を見ると、かなりやばい雨雲が来ていました。 しかーし、ふれあいの森キャンプ場の調理棟は全天候型のため安心してBBQが行えます!
美味しい山菜 · 27日 4月 2021
春の山菜
ふれあいの森で、春の山菜コシアブラの新芽が出ました。 飛騨では「コンテツ」と呼ばれています。 バンガローのすぐ近くにも生えてますよ〜♪
自然環境 · 26日 4月 2021
まるでジブリの世界
ふれあいの森の裏山は、 まるでジブリの世界 いろんな獣や鳥が住んでいます。
キャンプ場の修繕 · 26日 4月 2021
ふれあいの森の道の整備
ふれあいの森の道の整備
20日 4月 2021
2021年今シーズンのふれあいの森キャンプ場オープンしました 昨年は、コロナに災害と色々な事があり、ちびっ子達との出会いが少なかった事がとても残念でした 今年こそ、沢山のちびっ子と遊べる事を楽しみに準備しております 昨年は、マスク、手洗い、除菌消毒など、感染対策に協力して頂き、1年間無事過ごす事ができました...

飛騨小坂ふれあいの森キャンプ場

Instagram@hida.mori

 

〒509-3113

岐阜県下呂市小坂町湯屋273-1

 

予約・施設・緊急時のお問い合わせ

TEL:0576-62-2910